FC2ブログ

ハワイとお別れ

最終日はホテルチェックアウトが、少しゆっくり目。
朝食の後、ブラブラとビーチへ。
これで、南国ビーチの風景ともお別れです。

PA220170.jpg

PA220172.jpg

IMG_0959.jpg

IMG_0963.jpg

DSCF1910.jpg
スポンサーサイト

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

ワイキキの夕日

ノースショア半日観光も終えて、ちょっとホテルで休憩。
その後はまたブラブラとショッピングへ。

その後はビーチをブラブラと夕日鑑賞しました。

IMG_0979.jpg

IMG_0971.jpg

IMG_0984.jpg

IMG_0950.jpg

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

ノースショア半日観光 その2

「ラニアケア・ビーチ」はウミガメが高確率で目にできるビーチ!
との事ですが、最近はもうあまり見る事はできないそう…
残念ながら、私たちも見る事はできませんでした。

PA210141.jpg

そろそろお腹も空いてきた所で、「クアアイナ」の「アドがボバーガー』の昼食!
もの凄いボリュームですが、これでもSサイズですよ!

PA210163.jpg

PA210151.jpg

アボガドバーガーだけで、お腹がはち切れそうです。
ポテトの完食など、夢のまた夢…
アメリカ人はこれを楽に完食できるのでしょうか?

あまりにお腹がいっぱいで、美味しそうなレインボーシェイヴアイスは見るだけに。
(虹色のかき氷です。好きな味で作ってもらえるみたいです)
お姉さんが、器用に少しずつシロップをかけてました。

PA210157.jpg

こうして半日観光も終わり、ワイキキへ。

テーマ : 旅日記 - ジャンル : 旅行

ノースショア半日観光 その1

「モアナルアガーデン」の次は、「ドール・プランテーション」へ。
「ドール・プランテーション」は、「DOLE」によるテーマパーク?です。
と言っても、滞在時間が短かったので、ちょっとお店を見た程度…

PA210129.jpg

PA210125.jpg

そして「ドール・プランテーション」で食べた「パイナップルソフトクリーム」
甘酸っぱくて、ものすごく美味しかったです。
そしてパイナップルトッピングされている物を選んだら、パイナップルがたっぷり。
コレもすごく美味しかったです〜

PA210137.jpg

ツアーには、買い物に連れて行かれるのも付き物です。
日本で人気のソープファクトリーらしいけど…
どちらかと言うと、砂糖工場の跡地に作られたという外観の方が興味深かったです。
なんか「HAWAII FIVE-0」に出てきそうな雰囲気?

PA210138.jpg

テーマ : 旅日記 - ジャンル : 旅行

ハワイ島からホノルルへ

3日目はハワイ島を出発し、オアフ島のホノルルへ。
ホテルをチェックインしたら、まずはショッピングへGo!

IMG_0965.jpg

レインボートロリーにはお世話になりました。
乗り放題券を貰っているので、コレの範囲内は移動が無料ですv

翌日、4日目は「ノースショア半日観光」です。
これは元々ツアーについていたのですが、実はノースショアがどこかをよく知らなくて…
ハワイに来て改めて地図を見るまで、ワイキキ周辺の事かと思ってました。
ワイキキがオアフ島の南の方で、ノースショアは北の方。
半日観光は、ワイキキからノースショアに向かう観光という感じですかね?

で、まずは「モアナルアガーデーン」へ。
これは日本人ならほぼ皆が知っている、「日立の樹」がある所です。

PA210119.jpg

日立のCMでは「名前も知らない樹ですから〜」と歌われていますが、
名称「モンキーポッド」、俗称「アメリカネム」と、ちゃんと名前があります。
この樹は陽射しが強いハワイの日除けとして、公園など結構あちこちにあります。

そしてちょうど花の時期でもありました。
こんな花がたくさん咲いていました。

PA210114.jpg

ちなみに「日立の樹」は、高さ約25m、最大枝幅約40m、幹廻り約7m。
おの大きさでも、支えもなしに自立しているのですから、すごいですよね〜

PA210115.jpg

日除けとして植えられているだけあって、木の下は涼しくて、気持ちよいです。

テーマ : 旅日記 - ジャンル : 旅行