FC2ブログ

ルーシー

10%しか機能していないと言われる人類の脳。
しかしルーシーの脳のリミッターは外されてしまったーーーー

ごく普通の生活を送っていた女性ルーシー。ある日、マフィアの闇取引に巻き込まれてしまい、そこで起こったアクシデントによって彼女の脳は異変をきたす。「人類の脳は10%しか機能していない」と言われるが、ルーシーの脳は覚醒し、次々と人智を超えた能力を発揮し始める。脳科学者ノーマン博士は彼女の脳の可能性を信じ、落ち合う約束をする。一方、マフィアは行方をくらませたルーシーを巨大な組織全体で追い詰めていく。マフィアの裏をかき、博士の元へ向かうルーシーは次第に人間性を失い、自分自身でさえもコントロール不能な暴走状態へと陥ってしまう。覚醒の勢いは誰にも止めることはできない――彼女の存在は、人類を破滅に導くのか、それとも、救いとなるのか。


ルーシー』を見てきました
TVCMで見て「好み」そうだなぁ〜と思って。
ちょっと思っていたのと違う感じでしたが。
私としては、脳を100%機能させるとああいう能力が使用できる、
というのに違和感を感じるかな?
まだ20%くらいの時は面白かったのですが。

映画とは全然関係ないけど、何故かシネマに獣臭…
途中に動物の映像が出てくる事もあって、もの凄く気になりました。
隣の人が!とかじゃなくて、部屋全体?
何でだったのかな〜?
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

映画 ルパン三世

140831.jpg

ルパン三世」の実写版を見てきました。
アニメを念頭に置いていると、ちょっと違う感じだけど、これはこれで
面白かったです。
まぁアニメからまったく違和感なしに実写化なんてできるハズはないんだし、
最初から別物だと思うのがいいですよね。

ただちょっと時間が長いかな?
あのストーリーならもう少し短い方がテンポよく見れたような?

私の希望としては、途中にアニメ映像が出る場面は、映画オリジナルの絵じゃ
なくて、いつものアニメで入れて欲しかったなぁ〜

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

マレフィセント

img188.jpgimg189.jpg

マレフィセント」を見てきました。
アンジェリーナ・ジョリーは”悪”になってからの方が奇麗ですね。
貫禄があってカッコいいです。

ちょっと驚いたのが「オーロラ」の発音。
字幕で見ていたたのですが、音は「オ.ローラ」にしか聞こえません。
日本のカタカナ英語との違いなんでしょうね…

私の好みからすると、ちょっと淡々としたストーリー展開でしたが、
面白かったです。

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

X-MEN フューチャー&パスト

img186.jpgimg187.jpg

滑り込みセーフで「X-MEN フューチャー&パスト」を見に行ってきました。
好きなシリーズなんですが、これは「ファースト・ジェネレーション」を見ていないと
解りにくいような?
そして、私的に「ファースト・ジェネレーション」はイマイチ好みじゃなかったので、
今回もちょっと好みじゃない方向…
まぁ私のために作られたわけでもないので、仕方がない事ですが

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)

img185.jpg

名探偵コナン 異次元の狙撃手』を見てきました。
今日はあいにくの雨で、そのせいかものすごい人でした。
あの映画館で、あそこまですごい人混みだった事が今だかつてあっただろうか…

予告を見て、コナンがスナイパーに狙われるストーリーだと思っていたのですが、
そうではなかったのですね。
コナンが狙われると思っていたので、黒の組織が!と期待していたのですが…

しかし、原作でも証されていない事を映画で証してもいいのでしょうか?
それとも私が知らないだけで、原作でも証されているのかな?
でも怪盗キッドの例もあるし…キッドがコナンの正体を知ったのも映画で!でしたよね?
まぁ何にせよ、これで黒の組織との対決も進みそうかな。

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画