FC2ブログ

ルームメイト


ルームメイト (C・NOVELS)ルームメイト (C・NOVELS)
(1997/08)
今邑 彩

商品詳細を見る

大学へ通うために上京してきた萩尾春海は、京都から来た
西村麗子という女性に出会う。お互い下宿を探す苦労を
語り合ううち、育ちの良さそうな彼女に心を許した春海は、
彼女と部屋をシェアして暮らすことに。
お互いを干渉しない約束で始めた生活は、都会的で快適に思えた…。
が、そのルームメイトは一ヶ月も経たずに、変貌。化粧も濃くなり、
食べ物の好みまでも変わり、スナックでバイトをしているようなのだ。
そして遂に失踪―私は彼女の事を何も知らなかったのでは?
謎の残るままに、彼女の足跡をたどる春海。すると、彼女が名を変えて、
二重、三重生活をしていたという事実が明らかに。
呆然とする春海の目前に、既に死体となったルームメイトが。


何かで『面白い!』と紹介されていたんだと思うんですよね?
図書館に予約入れてから、ちょっと時間がたったので、何で
読もうと思ったのか、ハッキリと覚えてはいないのですが…

途中まではかなり面白かったです。
残り3分の1くらいから、ちょっと…ね犯人が誰にでもわかるくらいからの展開がどうも…
特に最後のアレはものすごく読後が不快な感じ。
アレは必要だったのかな~?

多重人格者が出てきますが、そのせいでちょっと色々中途半端に
なっちゃった感じ?
多重人格の話としては当然ちょっと物足りないし。

普通に手に取って読むなら十分面白いかな。
ただ『面白い!』と紹介されて読むとちょっと不満が残る?
関連記事
スポンサーサイト