FC2ブログ

カメラ散歩~造幣局の桜の通り抜け

友達と『造幣局 桜の通り抜け』に行って来ました。
頑張ってほぼ朝一から!それでもこの人ごみです…

1104092.jpg

でも、思っていたよりもずいぶんマシな感じで。
全長560mくらいらしいのですが、2時間近く粘ってました。

最初はそうでもなかったのですが、途中から結構な風が出て来て。
花吹雪はキレイでいいのですが、頭から上着から花びらが…
( ↓ 花びらが舞っているのわかるかな…?)

1104163.jpg

桜の撮影もお腹いっぱい。
時間もお昼だし、自分のお腹も満たそうとランチへ。
途中、通り抜けの入り口近くを通るも、ものすごい人ごみに唖然…
朝一に来て、本当に良かった。

ランチは友達が調べてくれた『カルヴァドス』へ。
小さなお店でしたが、すぐに席は埋まっていき…人気店なのかな?

ランチは『本日のパスタランチ』のみ。
好き嫌いがある人は、別のお店の候補もあげていた方がいいかも。
メニューによって、ね。
今日は『桜えびと春野菜のトマトとチーズのパスタ』でした。

1104165.jpg

1104094.jpg

1104166.jpg

食後は写真展を見に行き、その後『雑貨屋 ひより』へ。
12月に開催されていた『みんなのニンキモノパンダ写真展』の人気投票で
上位3位がポストカードになっているので、それを見に。
実は、今日も一緒だった友達の写真がナント1位作品なのですよ~

歩き回って疲れたので、お茶にしたい!
『ひより』の店員さんに cafe を教えてもらったのですが、
満員のため諦めて別のお店に…

1104167.jpg

美味しいケーキが疲れた身体を癒します。
ラム酒が効いていて美味しかったけど、隣の席の人が食べいていたのも
美味しそうだったな~

ランチに行く途中にあった、雑貨&cafe で衝動買い!
かわいいネコとロバです。
最近ハマっているミックスナッツと一緒に。

1104168.jpg

そして肝心の桜写真はまた後日!
関連記事
スポンサーサイト