FC2ブログ

ゴーストハント3 乙女ノ祈リ


ゴーストハント3 乙女ノ祈リ (幽BOOKS)ゴーストハント3 乙女ノ祈リ (幽BOOKS)
(2011/03/18)
小野 不由美

商品詳細を見る

狐狗狸さんによる狐憑き、美術準備室に出る幽霊、部室の
ポルターガイスト現象、坐ると事故に遭う席。
SPRへの立て続けの依頼は、すべて女子高・私立湯浅高校
からのものだった。学校へ赴いたナルたちは、超能力を使う
という少女に出会う。彼女が放った呪いの言葉とは?
尋常ではない数の異常現象。
原因を追うナルと麻衣の前に立ちはだかる、何者かの邪悪な意志。


本の内容より、外装にものすごいインパクト
ピンクからオレンジのなんとも言えないグラデーションというか…
好みによるのは判っていますが、私はかなり『うげ~』と。
図書館の本で良かった。自分の本棚には並べたくないです…
内容は面白いし、好きなんだけどなぁ~

リライト前のシリーズも昔に一応読んでいるのですが。
この話は印象薄くて、大まかなストーリしか覚えてなかったです。
今回読むと結構面白いのに、なんでだろ?

脇も含めて登場人物たちがイイ味出して来てますよね。
演劇部の部長さん、前の時も出ていましたっけ?
こんなにイイ味出しているのに、全然記憶がない!
リライトで出てきた人なのかなぁ~?

記憶があいまいなので確かではないのですが、絶対にこの辺は加筆されて
いるよな~、とか思いながら楽しく読みました。
元のシリーズに思い入れがある人は、加筆修正に違和感を感じるみたいですが、
そんなに読み込んでいない私は、やっぱりこっちがいいですね。

ただ本当に装丁がね…
次は何色になるんだろ…?
関連記事
スポンサーサイト