FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴーストゴーストハント 4;死霊遊戯


ゴーストハント4 死霊遊戯 (幽BOOKS)ゴーストハント4 死霊遊戯 (幽BOOKS)
(2011/05/20)
小野 不由美

商品詳細を見る

新聞やテレビを賑わす、緑陵高校の度重なる不可解な事件。
マスコミは集団ヒステリーとして結論づける。生徒会長・
安原の懇願を受け、SPR一行が向かった学校内には、様々な
怪談が蔓延し、「ヲリキリさま」という占いが流行していた。
数カ月前に起きた男子生徒の自殺と、一連の事件との関係とは?
調査が難航するなか、麻衣が不気味な夢を見る。


リライト前のシリーズでは一番好きだった話。
今回も好きには違いないんだけれど、なんだかもやもや…
原因を追及してみると、最後の方の麻衣の言動が癇に障るというか。

これはリライトで加筆修正されたせいか、たんに私が歳を取ったのか?
どうも歳のせいな気がしてしかたがないですが…

もとが少女小説なので、リライトされても読みやすいです。
そしてこの巻から、越後やこと安原少年が出てきます。
以前よりも『できる!』感がよく表現されています。
こんな生徒がいたら、先生はやりにくいだろうけどね

全7巻なので、これで折り返しです。
前巻のこれはどうなの?という表紙の色とは打って変わって今回は『黒』。
残り3冊の色はどんなのかな~?
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。