FC2ブログ

シアター! 2


シアター!〈2〉 (メディアワークス文庫)シアター!〈2〉 (メディアワークス文庫)
(2011/01/25)
有川 浩

商品詳細を見る

「2年間で、劇団の収益から300万を返せ。できない場合は劇団を潰せ」
―鉄血宰相・春川司が出した厳しい条件に向け、新メンバーで走り
出した『シアターフラッグ』。社会的には駄目な人間の集まりだが、
協力することで辛うじて乗り切る日々が続いていた。しかし、借金
返済のため団結しかけていたメンバーにまさかの亀裂が!それぞれの
悩みを発端として数々の問題が勃発。旧メンバーとの確執も加わり、
新たな危機に直面する。そんな中、主宰・春川巧にも問題が…。
どうなる『シアターフラッグ』!?


面白かったです好きだなぁ~こういうの。
メンバーの亀裂が、グログロのエグイ人間関係になる話だったらどうしよう…
と思っていたのですが、まぁその辺はあっさり。

前作は春川司を中心とした話運びだったのが、今回は劇団員1人1人に
スポットを当てて…と思ったけど1人だけ当たってなかったような?
劇団員の個性などが色々わかって楽しかった反面、ストーリとしては
ほとんど動かなかった感もあります。

一応、『3』で終わりの予定らしいので、次は劇団再起に向けて、大きく
前進する話になって欲しい物です。
今回みたいなのも面白いけど、いつもこれじゃあね。
そして、できたらあまりラブコメには走らないで欲しいなぁ。
そういう要素があるのは仕方がないとしても、大筋はぜひ劇団再起で
お願いします!

いつ出るのかなぁ『3』。早く読みたいです!
関連記事
スポンサーサイト