FC2ブログ

パラダイス・ロスト


パラダイス・ロストパラダイス・ロスト
(2012/03/24)
柳 広司

商品詳細を見る

大日本帝国陸軍内に極秘裏に設立された、スパイ養成学校“D機関”。「死ぬな。殺すな。とらわれるな」―軍隊組織を真っ向から否定する戒律を持つこの機関をたった一人で作り上げた結城中佐の正体を暴こうとする男が現れた。英国タイムズ紙極東特派員アーロン・プライス。だが“魔王”結城は、まるで幽霊のように、一切足跡を残さない。ある日プライスは、ふとした発見から結城の意外な生い立ちを知ることとなる―(『追跡』)。
ハワイ沖の豪華客船を舞台にしたシリーズ初の中篇「暗号名ケルベロス」を含む、全5篇。


『ジョーカー・ゲーム』シリーズの第3弾。
好きなシリーズなので、図書館での順番を首を長くして待っていました
前作『ダブル・ジョーカー』の最後の終わり方が終わり方だったので、シリーズは
どうなるのかな?と思っていたので嬉しかったです。

『追跡』や『暗号名ケルベロス』は今までとは、ちょっと毛色の変わった作品?
これはこれで面白かったですけど。
私としては、全体的に結城中佐の存在感はあれど、出番は少なかったかな?と。
イイ感じに締めに出てくるのが好きなのですが

この後もまだシリーズは続くのでしょうか?
ぜひまだ続いて欲しいけど、そろそろこれで完結な感じも…
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 読書 - ジャンル : 小説・文学