FC2ブログ

うえろくXマッキナ「KLASSE*CLASSE」

ワークショップうえろくXマッキナ「KLASSE*CLASSE」に参加してきました~

当日、7/14の大阪の天気予報は昼までで、その後は
出かける時は降っていなかったので、なんとか降らないでいてくれたら…
と、思いながら出かけたら、ものすごく晴れてくるではありませんか!
雨傘の用意はしていても、帽子や日傘など日よけの用意はなく…
倒れそうに暑い1日でした

12071402.jpg

使用するカメラは「KLASSE S」または「KLASSE W」を貸し出してくれます。
特に理由はないけど私は「KLASSE W」をチョイス。
コレのシルバーは生産終了が発表されたとのこと。
触る機会は最後かもしれません…

3~4人の決められたグループにて撮影開始。
場所は天王寺公園界隈です。まずは公園を出て新世界へ。
私は一応大阪府民ですが、実は初新世界!

12071403.jpg

12071404.jpg

通天閣(混んでいたので中には入らず…)や、スマートボールなど
下町情緒満載(?)な様子をカメラに収めて天王寺公園へ。

撮影したフィルムを渡して、お昼ご飯へGO!
せっかく新世界なのですから、やっぱり串カツですよね
グループの人のお気に入りのお店に連れて行ってもらいました。
『串や』だったかな?

12071407.jpg

12071406.jpg

串カツの盛り合わせと、名前に惹かれて『新世界ラムネ』を。
どっちも美味しかったです。
炭酸は実は苦手なんですが、あまりにも暑かったからかラムネも美味しかった。

撮影した写真の講評(?)の前に、フィルムの歴史(?)裏事情(?)などの説明を。
なかなか興味深いお話でした。
…カラー現像の機械で出来る白黒フィルムの名前を控えようと思っていたのに、
忘れていたことに気がつきました…残念…

12071401.jpg

疲れたけど、楽しい1日でした。
皆の写真を1枚ずつ集めて作ったフォトブックが後日もらえます。
それも楽しみ

(写真は gizmon HALF D にて撮影)
関連記事
スポンサーサイト