FC2ブログ

トゥルークの海賊1


トゥルークの海賊1 (C・NOVELSファンタジア)トゥルークの海賊1 (C・NOVELSファンタジア)
(2012/07/24)
茅田 砂胡

商品詳細を見る

一世に呼ばれて赴いた先には、ものすごくド派手で威厳と風格と静寂を纏ったトゥルークの僧侶がいた。実は連邦の上層部でとある大事件が進行しており、惑星トゥルークが深くかかわっているらしい。それでケリー・ジャスミン夫婦と僧侶(とその一行)とのご対面となったわけだ。結局その問題の地へ乗り込むことになった怪獣夫婦だが、トゥルークは、かの「常識外」夫婦すらも仰天する変わったところだった―『天使たちの課外活動』とリンクしつつも「大人」が主役?の新作登場。


久しぶりの続き物。
何巻くらいになるのかわかりませんが、本作は説明と序章な感じです。
最後に出てきた敵が、ある程度は手強い敵であってくれますように!
すぐにやられるようじゃ、海賊王や女王の活躍を楽しめません。

そして、この話の前日譚が yorimobaで掲載されているそうです。
なので今までの話を読んでいてもわからないエピソードがあります。
ハッキリ言って、この作り方はどうかと思う!
yorimobaの掲載も8/24まで、しかもスマホは非対応!
たぶん苦情がいっぱいきたのではないでしょうか、次巻に掲載されて、
9/7から中央公論新社のHPに掲載される事になったそうですが。

本の内容より、出版社の姿勢にイライラしました
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 読書 - ジャンル : 小説・文学