FC2ブログ

アレクシア女史、欧羅巴で騎士団と遭う


アレクシア女史、欧羅巴(ヨーロッパ)で騎士団と遭う (英国パラソル奇譚)アレクシア女史、欧羅巴(ヨーロッパ)で騎士団と遭う (英国パラソル奇譚)
(2011/12/07)
ゲイル・キャリガー

商品詳細を見る

異界族と共存する19世紀の英国。人狼団の長マコン卿は、妊娠が発覚した妻アレクシアを放逐した。人狼に繁殖能力はないからだ。不貞行為の濡れ衣をかけられたアレクシアは、男装の発明家ルフォーと旅に出た。だがイタリアを目指す一行を吸血鬼が襲う! 一方、ロンドンではアケルダマ卿が姿を消し、マコン卿の副官ライオールが謎を追って奮闘していた――歴史情緒とユーモアで贅沢に飾られた懐古冒険スチームパンク第三弾


前巻までのハーレクインの空気が薄くなりました!
今回はドタバタファンタジーですね。
前の終わりが終わりだったので、どんなになるかと心配だったのですが。

ドタバタ感は今までより派手じゃないでしょうか?
ロンドンを抜け出し、フランス〜イタリアまで行きますし。
当然、無事にすんなり行けたわけではないですしね

反異界族の事もちょっと理解できたような?
でもアレクシアの父は一体どんな人だったのでしょう?
ちらちらと名前が出てくるたびに謎が深まります。
唯一、熟知してそうなフルーテの口は堅そうですし…

一応5部作の真ん中。今後どうなるか気になります!
可哀想なビフィも気になります。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 読書 - ジャンル : 小説・文学