FC2ブログ

名探偵になりたくて−若槻調査事務所の事件ファイル


名探偵になりたくて (若槻調査事務所の事件ファイル) (ミステリ・フロンティア)名探偵になりたくて (若槻調査事務所の事件ファイル) (ミステリ・フロンティア)
(2012/04/27)
保科 昌彦

商品詳細を見る

護身術マニュアルを熟読していたある日、怪しげな男に跡を尾けられているという若い女性が、若槻調査事務所にやって来た。まさに理想的な脚線美の持ち主。依頼は自宅までのボディーガードという簡単なものだったが、僕が何者かに殴られ意識を失っている間に彼女は殺害されてしまった…!事件を防げなかった向坂は思い悩むが、ニュースを見ていてある矛盾に気づく。事務所にやって来た女性は被害者よりきれいな脚をしていた。別人のはず。自称・脚線美評論家の向坂くんが、不可解な殺人事件の調査に挑む、ユーモアとハードボイルドを絶妙に配合した、私立探偵ミステリ。


これシリーズ物なのですね。
知らずに読んだのですが、少なくても2冊目以降みたいです。
何度も何度も『ウィズユー事件』の話がでて、それを読んでないので
ちょっとイラっとしました

ストーリーはユーモアがあり普通に面白かったです。
でもハードボイルドはあまり感じられず…
そして『謎』も結構アリキタリかな?

読みやすいけど、前作『ウィズ・ユー』や続編が出ても、読むかどうかは
ちょっと微妙な感じです。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 読書 - ジャンル : 小説・文学