FC2ブログ

ソリューション・ゲーム−日常業務の謎


ソリューション・ゲーム 日常業務の謎 「このミス大賞」シリーズ)ソリューション・ゲーム 日常業務の謎 「このミス大賞」シリーズ)
(2008/07/03)
伊園 旬

商品詳細を見る

大学卒業後、定職につこうとしない東一俊。そんな彼が成り行き上、父親が経営執行役を務める「トライアンフ・マニュファクチャリング・コーポレーション」に採用されてしまった。入社早々に子会社への出向を命じられた東は、隣接したビルのワンフロアを占める「株式会社ソリューションワークス」へと向かう。元々社内のコンプライアンス対策室の一部だったチームをアウトソーシングしたというその会社は、資本金五千万、従業員数名、業務内容のほとんどは、親会社から委託された「調査対応」であった。東は代表取締役の染屋とともに、次々と持ち込まれるトラブル対応を引き受けることになる。


非合法なやり方を含めた「調査対応」。
読みやすくはあるけど、イマイチ盛り上がりに欠ける…
もっとハラハラドキドキしてもいい話なんじゃないかな?
まぁこの淡々と進んで行くのが持ち味なのかもしれない。

と、思っていたら、最後の東の父親誘拐事件?
ここで一気に私のテンションは下がってしまいました…
ものすごく何だかなぁ〜な感じ。
真相もだけど、関わる人達の心情もちょっと。
この結末で終わるなら、途中をもっと書き込んで欲しかったかな。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 読書 - ジャンル : 小説・文学