FC2ブログ

さくら聖・咲く−佐倉聖の事件簿 2


さくら聖・咲くさくら聖・咲く
(2012/08/18)
畠中 恵

商品詳細を見る

中学生の弟・拓を養うため、元大物政治家・大堂剛の事務所で事務員として働く佐倉聖は大学三年生。大堂のコネを使わずに、就職活動に励む日々を送っている。大堂門下の議員達が持ち込んだ難問珍問を鮮やかに解決してきた手腕で、大企業の面接中、閉じ込められた社員救出に一役買ったり、加納代議士のストーカー騒ぎ、候補者の当落を予想する“神”の正体捜し等の謎を次々に解明。一方で、インターンシップ先をなぜだか二ヶ月で首になったりと、就職戦線は波乱含み。そんな聖のもとに、エントリーしていない五つの会社から「内定」通知が舞い込んで…。聖の前に広がるのは、どんな未来なのか―。


アコギなのかリッパなのか』の続編です。
面白いんだけど…前回よりトーンダウンな感じがするのは、大学生真っただ中と
就活中・先を考えなければならない身の上との差、なのでしょうか?
問題解決の爽快感も前作の方がスッキリ!な感じがしたし。

ただ聖の身の振り方としては上手く治まりそうかな。
聖が社会人になったら、どんな風になるのかも読んでみたいですね。
似たような事をするのでも、自由なアルバイトと社会人の差がどうなるか、とか。

読んでみたいと言うと、大堂剛の事務所で働き出した当初の物語とかも読んでみたい!
若かりし事の聖はどんなだったのでしょうね(って今も若いけど…)
まだまだ続いて欲しいシリーズです、がどうなるのでしょう…
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 読書 - ジャンル : 小説・文学