FC2ブログ

天使たちの課外活動3 - テオの日替り料理店


天使たちの課外活動3 - テオの日替り料理店 (C・NOVELSファンタジア)天使たちの課外活動3 - テオの日替り料理店 (C・NOVELSファンタジア)
(2013/03/26)
茅田 砂胡

商品詳細を見る

リィとシェラに社会体験学習の順番が回ってきた。中学生と高校生に義務づけられた授業の一環で、実際の職場に働きに行って経済活動を勉強するものだ。人前に出る仕事は避ける方向で(目指せ一般市民なので)悩んでいると、ひょんなことから潰れかけた料理店の立て直しという話が舞い込んだ。引き受けた以上は徹底的に、とばかりにシェラ特製の制服で宣伝に努める二人の姿に人だかりは絶えることなく店は大繁盛!だが、艶やかすぎる容姿はヤバいものまで引きつけた…?裏通りの小さな料理店に端を発した学園都市によくありそうな出来事は、やがて(いつものとおりに?)ややこしい事件へと変貌する。


最近はちょっとイマイチ気味だったのですが、これは普通に面白かったかな?
でも、何かこういう料理のすごい天才、神に愛されてるってのが実感わきません…
料理の描写があまりないせいかも?
どうすごいのかが、わからないからかなぁ〜

でも事件(?)を特殊能力で力技で解決するでないのが良かったかな。
好きな作家さんなので面白いとは思うのですが、やっぱり『デルフィニア戦記』の
ような、しっかりとしたストーリー物が読みたいなぁ。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記