FC2ブログ

パントロジスト


パントロジスト〈上〉―三枝ジョーの不思議事件ファイル (メディアワークス文庫)パントロジスト〈上〉―三枝ジョーの不思議事件ファイル (メディアワークス文庫)
(2012/09/25)
樹 のえる

商品詳細を見る

パントロジスト〈下〉三枝ジョーの終わりなき探求 (メディアワークス文庫)パントロジスト〈下〉三枝ジョーの終わりなき探求 (メディアワークス文庫)
(2012/11/22)
樹 のえる

商品詳細を見る

超常現象・心霊現象、何でもご相談ください―。扉にそんな貼り紙がされたマンションの一室に住む、パントロジストと名乗る青年・三枝ジョー。不器用だが、優しく物静かな彼のもとには、信じられないような依頼が次々と舞い込んでくる。宇宙人に誘拐されたと訴える少女。百発百中の予言に動揺する中学生。誰もいないはずの部屋でピアノが演奏されて怖がる夫婦…。不可思議な現象に隠された秘密とは?人の心に潜む真実を、ジョーは追究していく。

同居人ソフィーを深い悲しみから救うため、彼女の父親で現在も行方不明中の如月教授を見つけ出すべく、足跡を追いかけていた。そんなある日、ひとつの事件を調べていた彼は、怪しげな組織の存在を知る。その組織が、如月教授の失踪にも関係していることに気づいたジョーは、単身、危険な調査へと乗り出すのだった…。


上巻を読んだ時からそうなるだろうとは思っていましたが、下巻が如月教授の失踪に
関係する事件へ流れたのが、ちょっと残念。
私は、上巻のちょっと不思議な事件系の話の方が好きなので。

それと、最後のジョーとソフィーの間の恋愛っぽい感情はない方が好きだな〜
色々な事情を鑑みて、家族愛の雰囲気で押した方が気持ち良く終れたと思うんだけど…

好み的には色々と残念なところもあったけど、まぁ読みやすく面白かったです。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 読書 - ジャンル : 小説・文学