FC2ブログ

シンクロニシティ−法医昆虫学捜査官


シンクロニシティ 法医昆虫学捜査官シンクロニシティ 法医昆虫学捜査官
(2013/04/19)
川瀬 七緒

商品詳細を見る

東京・葛西のトランクルームから女性の腐乱死体が発見された。全裸で遺棄された遺体は損傷が激しく、人相はおろか死亡推定日時の予測すら難しい状態だった。捜査一課の岩楯警部補は、若手刑事の月縞を指名して捜査に乗り出した。検屍を終えてわかったことは、死因が手足を拘束されての撲殺であることと、殺害現場が他の場所であると思われることの2点だった。発見現場に蠅とウジが蝟集していたことから、捜査本部は法医昆虫学者の赤堀涼子の起用を決定する。赤堀はウジの繁殖状況などから即座に死亡推定日時を割り出し、また殺害状況までも推論する。さらに彼女の注意を引いたのは、「サギソウ」という珍しい植物の種が現場から発見されたことだった。「虫の知らせ」を頼りに、法医昆虫学者が事件の解明に動き出した。


シリーズの第二弾です。今回も面白かったです
ただしこの作品、映像じゃなくても虫はイヤ!という人は読めません。
最初から「ウジ」のオンパレードです…他にも色々…
そこを我慢できるなら、面白いと思うのですけどね。

赤堀&岩楯パートと、事件に何の関係があるのかさっぱりわからない藪木&瑞希
パートに別れていて、それが段々近づいてくるのも面白かった。

岩楯刑事の新しい相棒の月縞刑事はまた出てくる事があるのでしょうか?
ぜひとも再登場して欲しいです。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 読書 - ジャンル : 小説・文学