FC2ブログ

心霊探偵八雲 ANOTHER FILES いつわりの樹


心霊探偵八雲 ANOTHER FILES  いつわりの樹 (角川文庫)心霊探偵八雲 ANOTHER FILES いつわりの樹 (角川文庫)
(2013/07/25)
神永 学

商品詳細を見る

神社の境内にある曰くつきの杉の前で、刺殺体が発見される。容疑者はすぐに見つかったものの、彼の供述と被害者の致命傷が一致しない。これは樹の呪いなのか…。真実を求め、もう一度現場に戻った後藤刑事は、そこで死者の魂を見ることができる大学生・斉藤八雲に会う。どうやら彼は、別件で神社を訪れていたらしい。奇妙に重なり合った2つの事件の先に見えるものとは…。大人気スピリチュアル・ミステリー、新シリーズ始動!


「ANOTHER FILES」とは何ぞや?そして何で後藤さんがまだ刑事?と読み出して
あまりにも疑問だったので、あとがきを先に読みました。
「ANOTHER FILES」とは、FILEナンバーとは違う事件で八雲が晴香と出会ってから
話で、「SECRET FILES」が晴香と出会う前の話らしです。
簡単に言うと「番外編」って事ですね。

というわけで、八雲の父親とかは出てきません。
そしてちょっと精神的に成長したと思っていた晴香が、前の状態に…
八雲の態度もこんなに悪かったっけな?って感じで、その辺がもやもや〜
そこら辺を無視すれば、いつも通り面白かったです
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 読書 - ジャンル : 小説・文学