FC2ブログ

エンダーのゲーム


エンダーのゲーム〔新訳版〕(上) (ハヤカワ文庫SF)エンダーのゲーム〔新訳版〕(上) (ハヤカワ文庫SF)
(2013/11/08)
オースン・スコット・カード

商品詳細を見る

エンダーのゲーム〔新訳版〕(下) (ハヤカワ文庫SF)エンダーのゲーム〔新訳版〕(下) (ハヤカワ文庫SF)
(2013/11/08)
オースン・スコット・カード

商品詳細を見る

地球は恐るべきバガーの二度にわたる侵攻をかろうじて撃退した。容赦なく人々を殺戮し、地球人の呼びかけにまったく答えようとしない昆虫型異星人バガー。その第三次攻撃に備え、優秀な艦隊指揮官を育成すべく、バトル・スクールは設立された。そこで、コンピュータ・ゲームから無重力訓練エリアでの模擬戦闘まで、あらゆる訓練で最高の成績をおさめた天才少年エンダーの成長を描いた、ヒューゴー賞/ネビュラ賞受賞作!

三年にわたる苛酷な訓練で、つねに戦績表のトップを守り続けてきたエンダーは、バトル・スクールはじまって以来の最年少で竜隊の指揮官となった。だが、集合した隊員をみて愕然とした。ラーンチイ・グループから直行してきた戦闘未経験者がほとんどで、数少ない古参兵もエンダーより年下の者ばかりだったのだ!厳しい戦いの訓練をくぐり抜け、やがて人類の運命を握る存在へと成長していくエンダーの活躍を描いた傑作。


映画が面白かったので、原作を読んでみました。
こちらも面白かったのですが、年齢にちょっと驚きました。
映画の方はそこそこの年齢だったので、原作のあまりの低年齢さに。

映画を先に見ていたので、どうしてもその映像に影響されていますが、
おかげでとてもわかりやすく読めました。
それに、映画がとても良くできていたんだなぁ〜と。
まぁピーターとヴァレンタインにはちょっと驚きましたが。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 読書 - ジャンル : 小説・文学