FC2ブログ

貧乏お嬢さま、メイドになる


貧乏お嬢さま、メイドになる (コージーブックス)貧乏お嬢さま、メイドになる (コージーブックス)
(2013/05/10)
リース ボウエン

商品詳細を見る

20世紀初頭のスコットランド。英国王族でありながら、公爵令嬢ジョージーの暮らしは貴族とは名ばかりの貧乏生活。凍えそうな古城でこのまま一生を終えるのかしら?ところがある日、最悪の縁談を耳にしてしまったジョージーは、思わずロンドンへ逃げ出すことに。そこで生活のためにはじめた仕事は、なんとメイド!王族にあるまじき行動が王妃さまの耳に入らないことを祈りつつ、慣れない掃除に悪戦苦闘する毎日。でも、メイドから見た貴族の生活は意外に面白いかも!?そう思いはじめた矢先、仕事帰りの彼女を待ち受けていたのは、浴槽に浮かぶ死体!初めての仕事に殺人事件まで…ジョージーのロンドン生活は一筋縄ではいかず!?―。


面白かったです
しっかりしてる(?)ヒロインを筆頭に、その兄や親友に祖父。
それぞれに魅力的というか面白いというか。
ストーリーも死体は出てくるし、命は狙われるし。
盛りだくさんです。

難を言えば、『メイドになる』というわりにあまりメイドは関係ないかな?
ちょっとだけですよね。
それにシリーズ名が「英国王妃の事件ファイル」なんですね。
アレ?コレって王妃様が影の主役ですか〜?
最後も「また頼みたい事がある」と言っていましたしね。

何はともあれ、シリーズの次巻が楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 読書 - ジャンル : 小説・文学

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する