FC2ブログ

星間商事株式会社社史編纂室


星間商事株式会社社史編纂室星間商事株式会社社史編纂室
(2009/07/11)
三浦 しをん

商品詳細を見る

川田幸代。29歳。独身。腐女子(自称したことはない)。社史編纂室勤務。
彼氏あり(たぶん)。仕事をきっちり定時内にこなし、趣味のサークル
活動に邁進する日々を送っていた彼女は、ある日、気づいてしまった。
この会社の過去には、なにか大きな秘密がある!……気づいてしまったん
だからしょうがない。走り出してしまったオタク魂は止まらない。この
秘密、暴かずにはおくものか。社史編纂室の不思議な面々、高校時代から
のサークル仲間、そして彼氏との関係など、すべてが絡まり合って、
怒濤の物語が進行する。涙と笑いの著者渾身のエンターテインメント小説。
幸代作の小説内小説も、楽しめます!


会社の人に面白いよ!と紹介されて読んでみました。
その時に説明されて想像したのは、会社でのドタバタ日常コメディだったの
ですが、それとはちょっと違う感じ。
会社の過去の大きな秘密を探りって脅されたりなんかもし、また友情恋愛その他
もろもろも…なかなか面白かったです

ただ幸代のオタク小説は余分じゃないかな?
少しくらいならともかく、最後の方の何ページにもわたる分はトバしてしまった…
どちらかと言うと、課長のエセ自伝私小説のが読みたかったです。

面白いけど、会社の過去の『秘密』はマンガっぽいですね。
ものすごくありえない感が。
まぁエンターテインメント小説だから、ありえなくていいんでしょうけど。
関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する