fc2ブログ

幻影城の奇術師


幻影城の奇術師 (魔界百物語03)幻影城の奇術師 (魔界百物語03)
(2012/02/10)
吉村 達也

商品詳細を見る

氷室想介の求愛を虚しく待ちつづけ、ついに彼のもとを去ったアシスタントの川井舞。失意の彼女は国際的マジシャンとして活躍するノブ・オダと婚約した。だが、その彼に突然浮上した22年前の一家惨殺事件の犯人疑惑。しかも唯一の生き残りである女性カウンセラーが、ノブの訪問を受けた直後に変死体で発見。追いつめられた奇術師は婚約者の舞に告げた。「ぼくには、うり二つの弟がいるんだ」。真実か、嘘か。精神分析医・氷室想介と幻影城の奇術師の心理戦がはじまった。


直接ストーリーに関係のないところで、もやもやします…
前2作と比べて、私の好みからは外れつつある感じもするし。

純粋に楽しめたのは、冒頭のグランドキャニオンの部分かなぁ?
あってもなくても良かった部分なのかな?と思わないでもないですが、
あそこが一番好きです。

次巻からも舞ちゃんがガッツリ出てくるんでしょうか?
新シリーズとして、舞ちゃんは外枠から始まったので、こんなにすぐに
ガッツリ出てくるようにはして欲しくないなぁ。
とりあえず、しばらくは。

とりあえず、QAZの正体がわかる5巻までは読みたいと思いますが、
その先は微妙な感じ…

とか思っていたら、お亡くなりになられたんですね。
ご冥福をお祈りいたします。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 読書 - ジャンル : 小説・文学

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する