FC2ブログ

ルーシー

10%しか機能していないと言われる人類の脳。
しかしルーシーの脳のリミッターは外されてしまったーーーー

ごく普通の生活を送っていた女性ルーシー。ある日、マフィアの闇取引に巻き込まれてしまい、そこで起こったアクシデントによって彼女の脳は異変をきたす。「人類の脳は10%しか機能していない」と言われるが、ルーシーの脳は覚醒し、次々と人智を超えた能力を発揮し始める。脳科学者ノーマン博士は彼女の脳の可能性を信じ、落ち合う約束をする。一方、マフィアは行方をくらませたルーシーを巨大な組織全体で追い詰めていく。マフィアの裏をかき、博士の元へ向かうルーシーは次第に人間性を失い、自分自身でさえもコントロール不能な暴走状態へと陥ってしまう。覚醒の勢いは誰にも止めることはできない――彼女の存在は、人類を破滅に導くのか、それとも、救いとなるのか。


ルーシー』を見てきました
TVCMで見て「好み」そうだなぁ〜と思って。
ちょっと思っていたのと違う感じでしたが。
私としては、脳を100%機能させるとああいう能力が使用できる、
というのに違和感を感じるかな?
まだ20%くらいの時は面白かったのですが。

映画とは全然関係ないけど、何故かシネマに獣臭…
途中に動物の映像が出てくる事もあって、もの凄く気になりました。
隣の人が!とかじゃなくて、部屋全体?
何でだったのかな〜?

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

我が家の向日葵




やっと向日葵が咲きました。
ゴールデンウィーク明け荷は植えていたのに、本当にずいぶん時間がかかりました。
これは、去年の残りの種だったのが悪かったのか…
何にせよ、咲いてくれて嬉しいです。

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

映画 ルパン三世

140831.jpg

ルパン三世」の実写版を見てきました。
アニメを念頭に置いていると、ちょっと違う感じだけど、これはこれで
面白かったです。
まぁアニメからまったく違和感なしに実写化なんてできるハズはないんだし、
最初から別物だと思うのがいいですよね。

ただちょっと時間が長いかな?
あのストーリーならもう少し短い方がテンポよく見れたような?

私の希望としては、途中にアニメ映像が出る場面は、映画オリジナルの絵じゃ
なくて、いつものアニメで入れて欲しかったなぁ〜

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

チームビリーブの冤罪講義


チームビリーブの冤罪講義 (リンダブックス)チームビリーブの冤罪講義 (リンダブックス)
(2014/01)
椎名 雅史

商品詳細を見る

法智大学の教授、安西晋作のゼミに集められた大学生3人。直輝、仁美、智弘は、単位不足のための救済措置として安西ゼミに送り込まれたのだった。ゼミの課題は目の前で起こっている「冤罪事件」を徹底的に調べること。逮捕された被疑者の家族や友人からのSOSにこたえる実戦的授業だ。しかし大学生に冤罪事件など解決できるのか?誰もが疑心暗鬼の中、調査をつづけるうち、少しずつ真実の断片が見えてくる。TBS連ドラ・シナリオ大賞(第3回)の大賞作品を大幅に加筆し小説化!


とても読みやすかったです。
こういう話は好きだけど、直輝、仁美、智弘の3人それぞれがあまりに似たような
トラウマ?問題?を抱えているのがちょっと…
それに今回の話はすべて「冤罪事件」なのですが、中には解決できない事件や、
やっぱり「冤罪」じゃないものがあっても良かったような?
その辺がちょっと残念でした。

テーマ : 読書 - ジャンル : 小説・文学

マレフィセント

img188.jpgimg189.jpg

マレフィセント」を見てきました。
アンジェリーナ・ジョリーは”悪”になってからの方が奇麗ですね。
貫禄があってカッコいいです。

ちょっと驚いたのが「オーロラ」の発音。
字幕で見ていたたのですが、音は「オ.ローラ」にしか聞こえません。
日本のカタカナ英語との違いなんでしょうね…

私の好みからすると、ちょっと淡々としたストーリー展開でしたが、
面白かったです。

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画